忍者ブログ
sozaiya natsuchiyo blog since2006/05/26
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Flowery」というゲームに魅かれて購入してみました。
いいゲームです。
なんていうか、大神降ろしゲー。
癒されました。

PS3のオンライン配信専用タイトルで800円!
癒されました。
PR
ここんとこ、人生で初めてじゃないかと思うんですが、
ゲームを積んでしまってます。
普段は、数カ月に一本くらいの割合で購入してたのに、
この一か月くらいの購入本数はちょっと異常だ。

1.まず、PS3本体に同梱されてた「リトルビッグプラネット」
妹と二人で少し進めるが、ある日、父親が何を思ったのか、突然「マリオカートWii」を妹に買ってあげたので、妹と二人でゲームするときはリトルビッグプラネットほったらかしてマリオカート。

2.「フォークスソウル」を買おうとお店に行ったら、前から気になっていた「ロストプラネット」が期間限定で安売りしてたので同時購入。
一応、当初からの目的は「フォークスソウル」だったので、
「ロストプラネット」は1ステージくらいで置いといて、「フォークスソウル」にはまる。

3.母にでもできそうな、面白そうなゲームはないかと聞かれ、
むしろ自分が前々から気になっていた「パタポン」を薦める。
まだ取説すら読んでない。

4.一月末が期限だった割引券を使わないのはもったいなかったので、安かった&以前から欲しかったので購入した「逆転裁判」に、終盤まで進んだフォークスソウルそっちのけで大ハマリ。

「フォークスソウル」と「逆転裁判」は大当たりでした。
とりあえずしばらくは、ひとつづつ消化していきたい。
妹とマリオカートの話をしていたら、
妹にまでドS呼ばわりされてしまいました。
いや、ただちょっと、COMと対戦するより、対人戦の方が面白いから、
オンライン対戦があるのはうれしいなー…と言っただけなんですが。

まあ、確かに、COM相手より、人間相手に甲羅ぶつけたり、
スターで体当たりなんかをした方が面白いから、とは言ったけどさ。

でもオマエ、それだけで兄をドS呼ばわりって…とか思ってたんですが、
そういえば、昔のことでもちょっと思い当たる節が…。

64のマリオカートを妹と遊んでた頃のこと、
今でこそ、ゲームの上手さはだいたい五分五分なんですが、
自分と妹とは年が十も離れているので、
その頃は、今よりもゲームの腕の差に開きがありました。

なので…、

あんまり大差をつけてぶっちぎるのもかわいそう。

わざと手を抜いて、後ろを走ったりしてあげる。

すると、順位が低いので強力な攻撃アイテムがよくでる。

無駄撃ちももったいないので、すべて有効活用する(もちろん妹に)

でも、わざと負けてあげるっていうのも失礼かも。

ゴール直前で抜き去る。

ということを、良かれと思ってやってたことを思い出した。
あと、設置型アイテムは、すべて、ジャンプ台の前や、がけっぷちのコーナーなど、最も効果的な場所に置いて回りました。

そういえば、母にも
「あんたとはゲームやりたくない」
と、よく言われてたのはそのせいだったんですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/15)
(10/24)
(10/21)
(08/02)
(07/30)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 那津千代Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]